ユールな毎日+

チワワのユール♂&ヴィズ♀の毎日です。




| - | | - | -
ヴィズ、歩く!


ヴィズは基本歩かない。歩くのは芝生か土か。緑が必要。
ひざが悪いのとアスファルトが嫌い?なのが理由。
でも先日はなぜか違った!
それは冬なのに暖かい春のような一日だった 太陽



いくわ もえこ
ヴィちゃんはいつも、ピョンピョンと飛び跳ねるように歩く サキ



生後1年くらいまで多少は歩く子だったけど、自転車事故やらなんやらで kyu
こんな風にリードがぐるぐるになるのも久々だな〜。これが多頭飼いの醍醐味よね 嬉
なんだかとっても嬉しいな〜ニコッ



この日はクララちゃんと小太郎くんと遊んだ。その模様は後日アップ予定up
クララちゃんとの貴重なお散歩ツーショット。
井の頭公園をほとんど一周できたよ。
ヴィズがアスファルトをこんなに歩くのは1年ぶりくらいなので、レアなのだ☆
嬉しくてブログでも真っ先にご報告なのだうれしい

 足の調子がよかったんだと思う。芝生か土からスタートすることが大事。
| ヴィズ | 13:20 | comments(8) | trackbacks(0)
こんな会話でいいすか。


あっそびましょサキ




しつこくしないで〜kyu



って言ってるでしょ!!




やめろってバ!kyu



でもスキよ…ハート・キラ …はじめにもどる?kyu



こんな感じでいかがでしょうか。

ラブラブ?
続きを読む >>
| ヴィズ | 15:04 | comments(18) | trackbacks(0)
ヴィズ2歳になる。


ゆう★9月13日はヴィちゃんの日。ゆう★



9月15日に吉祥寺でパーティを開いてもらいました。kyu




場所はうさぎ館。今日はパーティ料理だわよ!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
女の子にぴったりのカフェでとても嬉しかったです。美味しかったし。
クララママとホップママが幹事をしてくれて色々準備してくれました。本当に感謝です。




ヴィズのために。。最近太ったヴィズのために。。。たくさんのお友達が集まってくれました!
たくさん集まってくれたのに、、、全員の写真がとれなかった。。ゴメンなさい。泣く

本当に感激でした!!ありがとうございました。
来ていただいたお友達。(リンクはヴィズ記事がのってたのではらせていただきました。)
ヴィズの妹のチェリーちゃん&カイくん&ぎゅ〜ちゃん。ぷりんちゃん&ブランくん
レオくん。ナナちゃん&ロンくん。クララちゃん。
ホップくん。ナポレオンくん。りん&ちィ〜ちゃん。
みんな〜!!!
ホントにありがとうございましたはーと
続きを読む >>
| ヴィズ | 16:01 | comments(23) | trackbacks(0)
奇跡。
先週の金曜のこと(長文デス。オヒマな方だけ読んでください)



朝、実家にユールたちを預けるためにいつもどおり自転車のカゴに2匹を乗せ出発。
5メートル行ったトコでヴィズがカゴから前に向かって飛び降りた!!!びっくり

え〜〜〜!!
サラニ!!!

アタシの
チャリが

落ちてきたヴィズを轢いちゃった!!!!!びっくり
おいおい〜ありえない!!!!

足を轢いた感触が確かに…パニックすぎて覚えてないんだけど。。

ヴィズはもうものすごおおおおく泣いた…大声で。近所のヒトが心配して出てくるくらい。
ああ、思い出すだけでも鳥肌が…

ホントゴメンなさい。反省してます。ワタシが悪いんです。
ヴィちゃん、犬が好き。(吠えるけど)
近所に好きな犬がいます。その子がたまたま玄関先に出てて。。その子めがけて飛び降りた!

走ってるチャリから飛び降りた!
そして轢かれた!!!


一瞬のことすぎて。。。でも思い出すとスローモーションなのよ…コワイ。

声を聞いたあっちゃんが助けに来てくれてヴィズはダッコされしばらくしたら泣き止んだ。
ワタシはもう…おたおた…冷や汗ヴィちゃんをダッコして家に帰ろうとパニック状態。
ユさんがまだカゴに乗ってるチャリを放置して…ユさん呆然…ひやひや

急いでかかりつけのお医者さんの携帯にかけ、寝てたトコを起こし!説明!
「慌てないでください。とにかく触ってみて。骨が折れてたら絶対泣くから。ちゃんと全身をチェックして」
と言われ
ちょっと冷静になってきたワタシ。全身をチェックしてみるがヴィちゃん特に痛がらない。
アレ、轢いたよな?と自分に疑問。
てか、あの高いカゴから落ちてなんで無事なんだ?

なんか大丈夫そうだけど…でもオヤツ食べないし、元気ないし。
会社に連絡して(イヌが緊急のため遅刻させて!)
病院へ念のため(先生は痛がらなければ絶対大丈夫♪って言ってくれたけどネ)
自転車はコワいのでタクシー自動車で。
病院着くころには、ヴィちゃんオヤツも食べてるし。あきらかに元気。

レントゲンの結果は異常ナシ!

ホッ。

はーーーーーーホント運がよかった。。泣き顔
ゴメンなさい、ワタシのせいで。。
ビックリして泣いたんでしょう、と先生。

なんかね、ヴィズくらい軽いと落ちても大丈夫なこともあるんだって。轢いても。
重いとそれだけ重力?が働くから?
でももっと低い位置から落ちても骨折することもあるんだから気をつけなさい!と先生に言われました…ハイ、その通りです。

リードつけてたけど固定してなかったのよ
最近チャリ生活に慣れすぎてて、油断してました。いつもいい子に乗ってくれてるから。。
けど外部からの刺激(今回はイヌ)があると、ヴィズは特にコワいもの知らずなとこがあって、飛び降りたりする可能性があったんだよ〜。知ってたのにぃ〜。
ゴメンね、ヴィちゃん。。。ホント何でもなくてよかったよおおおお。
神様ありがとおおおお!厄払い万歳!拍手

長々と読んでくれたミナサン、ありがとうございました。
ヴィズは無事でしたが、チャリは気をつけなければならないと反省しております。
日曜にチャリに乗せましたが、ヴィズ怖がりませんでした。よかった。
もうリードを固定するの、忘れません。怠りません。

病院にもつき合わされ、ブルブル震えてたユさん。
事故のときカゴにずっと乗っててくれてありがとう。二次災害を自ら防いでくれました。エライ!

ついでにグラグラしてた乳歯を抜いてもらったヴィちゃん。
ふたりともホントスイマセンでした。

もうバッチリ元気です。ヴィズ。驚いて泣いてしまったし震えてただけみたいでした。



ちなみに今日のふたりの写真のロケ地は(事件とは関係なく)ホップ家です。ステキハウス!

| ヴィズ | 12:32 | comments(24) | trackbacks(0)
知らなかった!


最近、公園へ行くとよくカエルに遭遇する。
カエルがピョンピョン跳ねると面白いらしく、生き物大好きのヴィズは追いかける。
(ちなみにユールは怖がって遠ざかる。)
ほっておくと、ずーっと追いかけてる。ときには手でカエルをパンチしてたり。
なんかその姿が面白いので汚いかな〜と思いつつもそのまま観察したりしてた。。

でもですねっ!
お母さんに聞いたんだけどカエルって毒を皮膚から出せるらしい!
そしてその毒でワンが死んでしまうこともあるらしい!
お母さんの知り合いのワンコはカエルを舐めて、数日間吐き続けたとか…



まじでっ!!!!泣き顔 あぶねー!!!!
!!ヴィちゃん!!
無事でよかったあ〜。ごめんね〜。
もう二度とカエルを追いかけるのはやめさせよう。と誓ったのであった。
何も考えず遊ぶのはやめよう…ちょっぴり反省な出来事でした…。

 ブログランキング参加しております。ヨロシクおねがいします。
| ヴィズ | 14:14 | comments(20) | trackbacks(0)
めでたい!


??なんでしょう??



うーむ…
ヴィズに任せるとじれったいので、、、
私からお知らせです。

!!!じゃーん!!!



産まれたのよ!!



ヴィズの、いや、チェリーちゃんの子!(ヴィズの父違いの妹♪)



3匹!(♂が2匹と♀が1匹)
5月23日産まれだから。。まだ一ヶ月たってないよ〜!可愛いよ〜
あ、パパはカイくんね♪チェリーちゃんの弟分として一緒に暮らしてるんだけど、今回やる気マンマン(おいおい)でご懐妊です♪(月齢的には次のヒートを考えていたんだって!)

やっと目が開いてきたっていうくらいですって。300グラムくらいだって。
ちっちゃっ!!!感動〜!牛みたい!これからどんな模様になっていくのかな〜。

てことで、ヴィズはおばちゃんになりました♪♪おっとなー!

今度、感動のご対面だよーん。た・の・し・み。
ちなみに3匹ともチェリーちゃんちで暮らすそうです。パパママと一緒にずっと暮らせるなんて、とっても幸せな子たちだな〜。
ヴィズの甥と姪なんだし一緒に遊べるようになったら、たくさん遊べるといいな〜。

チェリーちゃんは、母心がすごくてちゃんとお母さんしてるんだって。すばらしいね!ヴィズより小さいのにがんばってるんだ。ステキだ。
でも痩せちゃったりしてるらしくて、、、がんばれ!チェリーちゃん。。

とにかくめでたいな〜。うれしいな〜。そしてやっぱりチワワはかわいいな〜。

 ブログランキング参加しております。ヨロシクおねがいします。
| ヴィズ | 17:02 | comments(17) | trackbacks(0)
赤ちゃんヴィズ
今日は親バカ。でへ。猫2揺れるハート



かわええの〜ラブニコニコ



赤ちゃんのころは背中が真っ白だったの〜
私がもらうころには、点々とミルクティ色が。ミルクティ色もまたカワイラブラブのよ。



でも…
今のヴィズのが可愛いと思うの!!目がパッチリしてきたし〜。
女の子らしくなりましたおはな

こないだ、ココママに教えてもらってチワワドットコムで親戚探しをしてみました。
ユールは6匹兄弟だから、兄弟が見つかればステキ!って思ったんだけど遠〜い親戚が5匹見つかっただけ…。

でもヴィズは血統がいいから(ブリーダーさん曰く)なのか、43匹も見つかったよ!お父さんのおじいちゃん(曾おじいちゃん)が有名なチャンピオンらしく、その親戚の子がいっぱい見つかった!

さらに!なんとお母さんが一緒の子が見つかったの!(パパ違い)。今度会えたらうれしいな〜。チェリーちゃんていう女の子だよ!!同じブリーダーさん出身だったよ☆連絡とったら吉祥寺付近に縁があるらしいので、近々会えるかも〜!楽しみ〜!

みんなもやってみて〜!とってもステキな出会いが待ってるかもよ。血統書を準備してネ。
(でも、登録がちょー面倒だよ!ながーい名前入れたり…)

ブログランキング参加しております。ヨロシクおねがいします。
| ヴィズ | 16:55 | comments(22) | trackbacks(0)
ヴィズ、実家に戻る。
だーれだっ!!!?



正解は…YES!

ヴィズのパパでした!!!

立派な毛でしょう〜。いつも笑ってるコなんだって〜。(ベロ出し犬)
会ってみたいな〜。群馬県らしいからムズかしいかな〜。写真だけもらったのだ!

土曜日、ヴィズの実家であるブリーダーさんのお宅へ1年ぶりにお邪魔しました。
事情があって、現在はブリーダーさんをやめているのです。ヴィズのママは親戚のお宅にいるそうです。
ママに会えなくて残念だったけど、ヴィズに1年ぶりに会えたブリーダーさんはとっても喜んでくれました。ラッキー

生まれて4ヶ月くらいで、毛がすごく抜けてしまったので心配してくれていたそうなのですが、ヴィズのふさふさっぷりに感動してました。パパがこんなにふさふさだものね〜。おじいちゃんや曾おじいちゃんの写真も見せて貰ったけどみんなフッサフサ!お母さんはそんなにふさふさじゃないから、やはりお父さん似だね。毛の色もね。



現在、このお宅には2匹のチワワちゃんが暮らしてます。
さすがヴィズの血筋?か、ちょおーー可愛いのだ!ちっちゃいしね。ラブ
ブラタンのパールちゃんとスムチのグーくん。
グーくんはヴィズと異母兄弟なのよ、パパが写真のカレ。
グーくんには一度会ったことあるんだけどパールちゃんははじめて。とっても可愛かったな〜ラブラブ



ユールもヴィズも楽しそうでした!(楽しそうな写真が残ってなかったけど、走り回ってたんだよぅ)
1年に1回、元気なヴィズを見せに行きたいなあ、と勝手に誓ったのでした。
続きを読む >>
| ヴィズ | 16:11 | comments(14) | trackbacks(0)
新しいお洋服♪


イルコでヴィズにお洋服を買いました!
るんパオちゃんのこの日のブログで紹介されてた新作〜!

XXSサイズは1着しか入荷しないってことだったので、早速ヴィズがゲットしに。。。
クララちゃんとお揃なの!わーいおてんき(次の日偶然イルコで会ったのでパチリカメラ
XXSサイズがぴったりだった!よかった〜。
かわいいでしょ。ホワイト姉妹。ちなみにヴィズがお姉さんなのよ、意外と。

ユールもTシャツのほうをお試し。
ユールはちょっと迷い中…。お揃いも新鮮だわ〜。多頭飼いの醍醐味ネラッキー



さっそく次の日、おNEWを着ておでかけよっ!
今日はホップくんとデートなにょ〜。
そして2日連続でSubLimeへ!だって居心地いいんだも〜ん。



Sublimeを出たところで、ホップくんに運命の出会いがっ!!!イヒヒ
詳細は後日…ウヒヒ。。。猫2
| ヴィズ | 16:37 | comments(15) | trackbacks(0)
ヴィズのお洋服〜


↑イヤそーな顔。。イヒヒ
昨日ブログを書いて貰ったので、お礼にヴィズ特集!
ナナ&ロンママからヴィズにたくさんお洋服をいただきました〜プレゼント



ドレスだよお!とってもラブリー。花嫁さんみたいでしょ。
ぜんぶナナちゃんが小さい頃着てたものだとか。
こーんなに8着も!もらってしまいました!本当にありがとう〜ウレシイ〜てれちゃう



ユールには私が作ったファーのマフラー。超おおざっぱな手作り作品。
ホップくんとロンくんにもあげました♪雑でスイマセン。
手触りがいいファーが手に入ったので適当に作ってみたのだ!
最近ユザワヤに通ってます。洋裁の知識が全くないのでとりあえずは適当に…
慣れてきたらお洋服作れるようになるといいんだけど〜いつになるやら〜。

今日からはじめてみました。もしよろしければ…。
| ヴィズ | 23:23 | comments(14) | trackbacks(0)


CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
ながのブクログ↓       私が読んだ本の記録です。
PROFILE
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]
アヒルと鴨のコインロッカー [DVD] (JUGEMレビュー »)

原作以上だった!絶賛です!!ぜひ見て欲しい!!!
人におススメしたい映画です。
RECOMMEND
キサラギ スタンダード・エディション [DVD]
キサラギ スタンダード・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

ハマった!2007年一押し映画♪こういう映画好きだなー舞台もありだなー。
RECOMMEND
模倣犯〈下〉
模倣犯〈下〉 (JUGEMレビュー »)
宮部 みゆき
一気読み!さすが宮部みゆきという感じでした。特に上巻がよかったあ。
RECOMMEND
風が強く吹いている
風が強く吹いている (JUGEMレビュー »)
三浦 しをん
感動したよ〜!!泣いたよ〜!ものすごく熱くなりました!今年は箱根駅伝見るぞ!
SPONSORED LINKS
モバイル
qrcode
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
2006.12.27 17:00-