ユールな毎日+

チワワのユール♂&ヴィズ♀の毎日です。




| - | | - | -
どいちゃんで。鍋。
明日から3月か〜そろそろ鍋の季節も終わりだ〜ね〜早いね〜
みんなダイスキ「どいちゃん」ポッラブ
この冬はよく行ったもんだ!だって、いつでも入れるし(でも適度にお客がいる)、なんてったって1日中定食があるから安く済ませることもできるし、でもお酒も豊富だからゆっくり飲むこともできる!
この日はランチも行ったのにディナーも行った!1日2回!おいおい。

こないだハマった、↓ビール+ジンジャーエールのカクテル!とってもナイス!ビール



私はここのマッコリが好き〜こないだも飲んだよ〜熱燗
お友達と4人で行ったので鍋も2種類!イエイ!





ヴィちゃんは友達にダッコしてもらい〜!
ユさんは寝まくり〜!
24時過ぎまで飲んで、閉店までねばってしまった〜。。そりゃ寝るわね、ユさん。



暖かくなったら違う魅力があるからな〜…また行っちゃう!ラブラブ
スゴイぜ、どいちゃん!

ブログランキング参加しております。ヨロシクおねがいします。
続きを読む >>
| 普段の生活 | 21:43 | comments(14) | trackbacks(0)
ヘビににらまれたカエル


合成じゃないのよ?
うちには車がないのでレンタ生活だけど、ワンはなぜか車に慣れてる。
「車=寝る」と思ってるみたいで、とってもラクなのであった。
でも、車に取り残されるのは苦手。(ユールがね)。キュンキュン言って泣くんだよ。



最近ヴィズはホントにユールの顔色をうかがってることが多い。
そんなにおそれる存在なのか。。。ユールの再教育をしなきゃ!
| 普段の生活 | 12:31 | comments(12) | trackbacks(0)
力関係。


ヴィズは私の膝が好き。私が座るとすぐ乗ってくる。かわいいラブラブ
ユールは眠いときだけ乗ってくるタイプ。

でもヴィズが乗ってるときは「オレもオレも」と乗ってくることも多い。
しばらくはふたりで膝を分け合って乗ってるんだけど…(特に争わず)
だいたいヴィズが負けるねっ!

そのままふたりで乗ってるときもたまーにあるけどねっ(そんなときは至福だわ〜ニコニコ

ヴィズはユールが降りるまでそばで寝ながら待つ…
これが兄の力?

PS:ここんとこユールのジャイアンぷりが取り上げられてるけど、なんだかんだでふたりは仲良くやっておりますのでご安心をウィンク

そうそう!ところで!!
『2007年春の関東チワワパーティ』の日程が決まったよ!
みんなで行こう行こう!こないだと一緒の場所だね。
5月19日(土)お台場 潮風公園(南地区)

ユールはりんちゃんとうりふたつ攻撃でファッションショーに出るよ!
勝手に決めてるけどまだなーんも考えてないけどね。インパクトだ!
みんなで飲んで食べてチワワまみれになろう♪♪たのしみぃ〜おてんき

ブログランキング参加中です!宜しくお願いします↓
 
| 普段の生活 | 10:46 | comments(17) | trackbacks(0)
イルコへー♪
もう、土日の日課になってるイルコへ〜。いつもお邪魔してすいませんー。
イルコでいただいたサンプルのシャンプーを前日にしたら、とってもとってもよかったので、買いに行ったらまだ売ってなかった!ざんねん!サーラサラになったよ♪



写真とれなかったけど、ヴィズに新商品を試着させてくれました〜。だからハダカのヴィズ。ヴィズもこのベッドがお気に入り。このお花のおもちゃも大好きなのだ。ユールもジーンズのつなぎを着せて貰ったよ、でもちょっと大きかったよ〜。
パオさんも可愛く撮れました!ユールはそんな可愛いパオさんの分まで納豆をもらおうと、パオさんに向かってガブー!こらっ!ダメ!!!ユールは一番最初にいただいたのに…最後のパオさんの分までとってやろうという意地汚い根性。ああ、ダメな子…。



りえさんに無断ですが、るン♪ちゃんとパオさんのじゃれあい写真をのせちゃいました。るん♪ちゃんはお姉さんなので、パオさんはされるがままです。可愛いです。ふたりとも同じ体重になったそうです。
そんな中、マイペースに自分の(と思っているらしい)ベッドで寝てるユールであった。
『このベッド買って!!欲しいな!』(ユール)
| 普段の生活 | 16:10 | comments(10) | trackbacks(0)
ケンカ。


最近私のヒザの取り合いデス。寒いからかな?自分が犬使いになった気分。どんどん寄ってくる〜!
ヴィズは私が座ると速攻で飛んできて、ひざの上をゲット。ユールはヴィズがいると乗ってこなかったんだけど、最近なぜかその上に乗るように…ヴィちゃんを押しのけて。でもこの日はよほど眠かったみたいでユールのお尻の下でそのまま眠りについた…のであった。

ところでこないだふたりのケンカを激写してみました!
(動きが早すぎてフラッシュ炊いたのでいい写真じゃないけど)。
!!!注!!!
ヴィズのイメージが変わるので見たくない人は見ないほうがイイデスヨ!可愛いヴィちゃんファンの方ー!みないほがいいかも〜。
それでも見たい?
続きを読む >>
| 普段の生活 | 16:18 | comments(8) | trackbacks(0)
朝のオサンポ。



近所の公園にて。
朝の光はいいなあ。。。
ヴィズメインにユールはのだめ化…
| 普段の生活 | 15:06 | comments(8) | trackbacks(0)
秋の夜長は…
いやあ、朝晩すっかり寒くなりましたね〜我が家もホットカーペットが登場してます。
もう夜のお散歩にコートが必須ですよ〜さむぅうう



ユールはねえ、ホットカーペット大好き。『あったけーよ〜』とゴーロゴロ。
ヴィズは基本自分のおうちで寝てたのに、最近はホットカーペットの暖かさを覚えたみたい。
夜も更け、私が「寝るよ〜!」って言うと、今度はふたりともダッシュで(人間の)ベッドへ。



ヴィちゃんはベッド横のハウスで寝るのでちょっとだけ一緒に寝て、本格的に寝そうになったら、おうちに戻す。ときどき「イヤー!一緒に寝る〜!」ってニャーニャー泣くけど、だいたいひとりで寝てくれるとってもよい子だ。ひとり寝はユールには出来ないのだ…。(私の甘やかしが原因だけど)
そろそろ本格的な冬がやってきますね〜!新しいコートが欲しいなあ(私の)。
| 普段の生活 | 18:24 | comments(4) | trackbacks(0)
実家の庭が…
勝手にドッグランとして使用していた芝生の庭が大変貌をとげ、ウッドテラスが出来てしまい…結果としてワンコの好きな芝は撤退。。。


↑階段がコワくて降りれないヴィちゃん。ユールを見て助けを呼んでるのかしら。

母:『ワンコには申し訳なかったんだけどこれ以上草むしりをしたくなかった』
ユールたちは少しだけ残ってる土の部分で遊ぶ…。そこにも将来的にお花が咲くらしいよ、ユール。あなたの居場所はデッキのみになるらしいよ。。。ありゃ〜。



まあ、しょうがない。草むしりはタイヘンだしね(私がする!とも言えないし)。テラスも広いし!テラスでガマンだ!今度はテラスでバーベキューとかしたいな!でもきっとワンコは芝生のほうがよかったんだろうなあ〜。ゴメン、公園にいっぱい連れて行ってあげるからね〜!
| 普段の生活 | 15:21 | comments(10) | trackbacks(0)
秋のファッション


どうです?ヴィズのお洋服可愛いでしょう。親ばかと言って下さい。いや、誰が見ても可愛いハズ!後姿もリボンが可愛いでしょう。可愛いって!ホントはヴィズだけで写真をとるためにこのクッションを借りたの、でもユールがオレも〜!とばかりにどんどん乗ってきた。。。もうね〜このレトロな感じと袖の感じがとっても可愛いの〜写真じゃ伝わりづらい!ホントにヴィズに似合ってるの。(言い過ぎ?)

このお洋服、こないだ家の近くにOPENしたil codinoでゲットしました!このお店のお洋服ホントかわいいです。お店のお姉さんも「この服はヴィズちゃんがモデルね♪」って言ってくれました!わ〜い♪
ユールにも新しいお洋服を買いました。色々着て〜ユールは新しい服を着ると、写真をとる間固まってくれるのでカンタンにユールコレクションの完成!(一部眠そうだけど)どれも捨てがたかったけど左のお洋服を頂きました。



看板犬の『るん♪ちゃん』とも仲良しになれたぞ。ユールはお姉さんが大好き、すぐお腹見せちゃうぜ!

| 普段の生活 | 14:13 | comments(5) | trackbacks(2)
屋上いまだ進まず…


なぜか暑いところで落ち着くふたり。
相当暑いと思うよ?
| 普段の生活 | 15:49 | comments(3) | trackbacks(0)


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
ながのブクログ↓       私が読んだ本の記録です。
PROFILE
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]
アヒルと鴨のコインロッカー [DVD] (JUGEMレビュー »)

原作以上だった!絶賛です!!ぜひ見て欲しい!!!
人におススメしたい映画です。
RECOMMEND
キサラギ スタンダード・エディション [DVD]
キサラギ スタンダード・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

ハマった!2007年一押し映画♪こういう映画好きだなー舞台もありだなー。
RECOMMEND
模倣犯〈下〉
模倣犯〈下〉 (JUGEMレビュー »)
宮部 みゆき
一気読み!さすが宮部みゆきという感じでした。特に上巻がよかったあ。
RECOMMEND
風が強く吹いている
風が強く吹いている (JUGEMレビュー »)
三浦 しをん
感動したよ〜!!泣いたよ〜!ものすごく熱くなりました!今年は箱根駅伝見るぞ!
SPONSORED LINKS
モバイル
qrcode
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
2006.12.27 17:00-