ユールな毎日+

チワワのユール♂&ヴィズ♀の毎日です。




| - | | - | -
誕生日は洗濯!


12月21日はユールの誕生日です。4歳の朝は眠いみたいです。



見事な晴れを利用してユールのお洋服をすべて洗って並べてみる。



手洗い…ムリ!!
洗濯機のクリーニングコースで( ̄∇+ ̄)v。
並べてみたらすごい量だった。疲れた。



誕生日おめでとん!元気が一番!



夜はケーキをいただきました( ̄ー ̄)。
| ユール | 12:51 | comments(34) | trackbacks(0)
はじめてのおつかい。


それは梅雨のことだった。土日どちらも雨。
日曜にはユールの我慢も限界。
「ベッドの下スト」をはじめた。こっちをじーって見てる。



あっちゃんが雨の中友達に会いに表参道へ行くというので
冗談半分で「ユールも連れて行ってよ〜」とオネガイしてみた。
強引にバッグに入れてみた。



犬バッグはイヤだというワガママオトコのためにユールはお財布と一緒にバッグIN.



ユさんのためにあっちゃんはじめてのおつかい。
近所やバイクは経験あるけどひとりでワンコ連れで電車に乗るのは初めてなのだ。
いってらっさーい!



わたしはヴィちゃんとゴロゴロゴロ寝。



ちょっと心配してたけどユールとあっちゃんのはじめてのデートは大成功らしい。
お友達にも可愛がってもらえて、たくさん歩いたユールは大満足。
びっちょびちょになって帰ってきたよ。

せっかくでっかいバッグで行ったのに、家から10メートルだけバッグで、あとはずーっと歩いたんだって。
行きも帰りも。青山も。
理由は「重いから」。おいおい。

でもふたりきりのデートで色々と感じることがあったらしい。
ユールが出かけたくてしょうがなさそうだったから、あたしも助かりました!

たまにはいいなあ、ワンコにとっても人間にとっても。
あっちゃんはいつも2匹と荷物を持ち歩いている私に関心したらしい。えっへん!
| ユール | 12:59 | comments(26) | trackbacks(0)
都内の高原


シロツメクサがた〜くさん。



ユさん埋もれたりして。



こんなに自然にあふれてるのに。



ここ、都内ど真ん中、ほっぷくんちのご近所公園なのだ。
すごいね、また来たいね!ユール。

お花見もしたよね〜。この公園だ〜いすき。ワンコもたくさん!
シロツメクサがこんなに生えるなんて知らなかったヨ。
| ユール | 13:17 | comments(27) | trackbacks(0)
ユさんぽ。


ユールにとってサンポとは。
目的地があるものらしく。



近所を歩くだけだと納得がいかないらしい。



ストを始める。



強引に引っ張る。
行きたい方向を振り返ってなごり惜しそうにする。
悲しい目で訴える。
えーー。。。。面倒なんですけど〜。
家から遠ざかるんですけど〜。(平日の場合)もう夜中なんですけど〜。



こないだユールの思うとおりに歩いていいよ!って夜中なのに実験してみた。
だって毎回スト起こされてさー、気になるジャーン。どこ目指してんのサって。

わき目も振らずに実家(徒歩20分くらい離れてる)へ!
しかも通ったことない道から行ったよ。どしてわかるの?
実家の前で「えっへん!」と鼻を鳴らした!すごいね、アナタ。

けど毎日実家に行くのは面倒だからさ、行かないよ!
私にとっての散歩はストとの戦いなのだ。いかに他の道へ誘い込むかーー!!!
| ユール | 14:08 | comments(13) | trackbacks(0)
おシャンプー。


まず。
風呂釜の中で全身を濡らす。
ちなみにお湯はってるけど、ぜんぜん泳ぎやしないよ。狭いから?



必死の逃亡を図るも。



結局つかまり。シャンプータ〜イム。



そしてドライヤー!!!(なぜか写真がヴィズに)
以上!!

ちなみにシャプーは「自然流」使ってるヨ!トッテモイイヨ!サッラサラ〜!

そしてシャンプー後は異常にテンションがあがる!なぜだろう!
ふたりともじゃれ合って、走り回って!!!スゴイっす。
| ユール | 13:13 | comments(20) | trackbacks(0)
年上好み
ジャイアンユール…。
自分は匂いをガンガン嗅ぐくせに嗅がれると不機嫌になるんだよね。
いつもいつもさ〜、世界はあんたのために周ってるんじゃないちゅーのおい
そんなユールが何をされても怒らない相手に出会った。



それが先日のパーチーで知り合った「たまこちゃん」サキ
8歳の尊敬すべき女性。
あたしより年上ってことだよ!すごい。

ユールって意外と年上好みだったのね。。なるほど。
そういえば今まで年下の女の子としか出会ってないかも。



でもこのたまこさん。
ちょっとユールのことが気に入らないみたいで。
速攻フラレタヨ。
けど。
ガウってされてもめげないよ、この人。
怒りもしないで、懲りずに寄っていく!



この日は何度フラれても、ずっと異常な興味をしめしていた。
ユール、失恋にもめげず頑張るんだ!
また会える日を願ってハート・キラ

 怒られる直前…。
| ユール | 13:05 | comments(16) | trackbacks(0)
ねずみくん。


こないだナナロンママにもらったねずみのかぶりもの。
ユールにつけてみたらちょっと小さい。ヴィズサイズみたいだ。
で、ヴィズにつけてみたら。。。(右上の写真から見てください)



ユールがおもちゃと勘違い!ヴィズの頭の上を狙う、狙う…。



ヴィちゃん耐える女…。
更にひっぱる男…。



ヴィズの首が絞まっちゃいそうだったので、首から外してユールに渡す。



食べた!ねずみくん死亡…おい

ヴィちゃん、よく耐えたね…。ゴメンね。
虐待に見えるけどそうではありません!たぶん。。。
たぶん…ね…ユール?
| ユール | 13:14 | comments(14) | trackbacks(0)
雪だーーーー!!


まだまだ降ってるけど、でかけましょう。ユさんは雪が大好きですからハート



歩いて近くの公園まで♪
フードはキライのようです。



つきました!一面銀世界です!
2年前の大雪も楽しかったモンね。今日も走るかしら。




ガンガン歩き出しました!勝手にどんどん行きます。
誰もいないのでリードを離してしまいました。大きな声では言えません。






ユさん楽しそうに走りまくってます ニコッ
まだまだ雪は降り続いています。寒いです。
カメラも濡れる!!でもユさんの様子を見てると帰ろうとは言いづらい。
ユさん、疲れ知らずです。
けどさくさくとした雪の感触が私にとっても心地いいです サキ



雪深い中にもガンガン入って遊んでます!
ヴィズは??



かまくらがあったので、とりあえずそこに入れてみた。
無理やり外に出したら固まった。



ユさんが寄ってきた!ヴィズは歩かない!
すぐバッグに戻りました。雪では歩かないみたい。北国には住めないね〜。
雪の下にはヴィズの好きな芝生があるけどここではおしっこもできないみたい。
ヴィズがブルブル震えるのでそこそこで帰りました。。。

 もっと遊びたいゼ!!!どんどん雪降れ〜!!
| ユール | 10:27 | comments(20) | trackbacks(0)
小顔と小尻をゲットした男。


ユさんが痩せたって話を前にしました。
これ去年の7月の写真。



6月の写真。
てか、うしろのココくんが小さっびっくり!細い!可愛すぎっkyuハート・キラ



マックスに太ってたコロコロセリザワさん



こんなこともあった
お尻が超でかかった!安産型といわれてたころ。。3キロ超えてたよ!

で!



これが12月のお顔。トリミング後なのでリボンつき。



最新のお顔。わかりづらいかな〜。
実は体は一番痩せたときに比べ、ちょっと戻ってきた。
でも!顔は小顔のままなの!
体重はまだ計れてないので、わからないんだけど持った感じが3キロはない!

それってリバウンドしてないってこと!!ハートkirakira
ちなみにフードはダイエット用から元のに戻して1ヶ月たちましたの。
すごおい、ユさんダイエット成功じゃん!そして小顔!小尻!
女性の憧れじゃないですか〜!でもあのでっかいお尻も可愛かったんだけどね〜。

 今がちょうどいいからキープしていこう!
| ユール | 16:55 | comments(11) | trackbacks(0)
3歳ダゼ!!


今日で3歳になりましたサキサキサキ



「God Jul!」はデンマーク語で「メリークリスマス」クリスマス
ユールという名前はここから来ています。

クリスマスです!!O(≧▽≦)Okirakira
何もなくともワクワクするkyuこの季節。
「毎日がクリスマス気分」という意味も込めて「ユールな毎日」と名付けました。
ブログをはじめて…えっと2年半くらい?ユールも3歳になったのか〜。早いです!

みなさま。ステキなクリスマスをお過ごしください…音符
この3連休はユールと一緒に楽しく過ごす予定ニコッ
ユールが楽しめることをして過ごすんだっ!!日頃のストレス解消が目標です!
ジャイアンユールですが、今後ともよろしくお願いします。

ちなみに明日はクララちゃん。イブはオレ様小太郎様の誕生日♪よ。ふたりともおめでとぉ〜ゆう★
| ユール | 13:45 | comments(34) | trackbacks(0)


CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
ながのブクログ↓       私が読んだ本の記録です。
PROFILE
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]
アヒルと鴨のコインロッカー [DVD] (JUGEMレビュー »)

原作以上だった!絶賛です!!ぜひ見て欲しい!!!
人におススメしたい映画です。
RECOMMEND
キサラギ スタンダード・エディション [DVD]
キサラギ スタンダード・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

ハマった!2007年一押し映画♪こういう映画好きだなー舞台もありだなー。
RECOMMEND
模倣犯〈下〉
模倣犯〈下〉 (JUGEMレビュー »)
宮部 みゆき
一気読み!さすが宮部みゆきという感じでした。特に上巻がよかったあ。
RECOMMEND
風が強く吹いている
風が強く吹いている (JUGEMレビュー »)
三浦 しをん
感動したよ〜!!泣いたよ〜!ものすごく熱くなりました!今年は箱根駅伝見るぞ!
SPONSORED LINKS
モバイル
qrcode
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
2006.12.27 17:00-