ユールな毎日+

チワワのユール♂&ヴィズ♀の毎日です。


<< さようなら阿佐ヶ谷住宅。 | main | NEWBURY CAFE(西荻窪) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
お早う市へ行こう。


QUEEN'S HOTEL ANTIQUESっていうアンティーク雑貨やさんがあるんですよ。
吉祥寺から15分くらい歩くでしょうか…ちょっと遠いですけど可愛い雑貨屋さん。
そこで偶数月の第2土日に行われている朝市、それが「お早う市」。
存在は知ってたけど行ったのは初めて。8:00〜11:00。8:00ちょい過ぎに到着。



お目当ての「エバジャム」さんには既に人だかりが。
こちらのジャム。前に友達にもらって美味しかったのでぜひ買いたかったのだ。
果物を生かした甘さでとっても美味しいのよーー!



ちょっと食べるスペースもあり。
使う食器も全部売り物。9:00までに行くとお茶かコーヒーがサービスなの。
エバジャムさんのベーグルサンド(甘夏ジャムとクリチ入り)をパクリ。めちゃウマ〜!!!
朝からとってもいい気分(*^▽^*)。



井の頭通り沿いなのですが道幅が狭いのです。
お店の前と裏にたくさん商品が出てます。外から物色。



かわいい雑貨がたくさん。



もうひとつのおめあては「夕焼けワッフル」。玄米ワッフルです。
前にジブリ付近で食べたことあるのー。美味しかったのでもっかい食べてみたかった一品。
ユールたちも可愛がってもらってご満悦。

吉祥寺は行商さん?が多い町。エバジャムさんも夕焼けワッフルさんも店舗を持たずに対面販売をしています。
頑張ってる人を見るとこっちも元気が出ます。私も頑張るぞーー!!
土曜の朝8:00からとてもとてもいい気分になりました。
このお早う市、とってもとってもオススメです!!!
 

帰りがけに井の頭公園に寄る。まだ9:00前だからお花見の人もまばら。
桜が散って池がピンク色に染まっていた!



なんだかキレイだったので写真をとったけどユールはへっぴり腰。
座れといっても座ってくれない。コワイみたい。
公園に寄って帰ってもまだ朝10時。これから何でもできるぞ!
朝からいいサンポしたな〜。早起き最高!!!最近早起きにハマってまーす!
| ワンコとおでかけ | 13:02 | comments(14) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 13:02 | - | -
コメント
あれェ〜ながちゃん甘夏ジャム大丈夫なの?
皮はいってないの?
でも柑橘系とクリームチーズの組み合わせ私は好きです♪

こういうことやるのって許可とか必要なのかしら?
とっても不思議・・・朝早いのって気持ちいいよね、大好き☆
思いついたら連絡して、早朝ツアー参加します♪
| ほっぷ | 2009/04/16 3:02 PM |
☆ほっぷさんへ。

意外とだいじょぶでした!
甘夏とデコポンの二種類しか選べなくて。
でもどうしてもベーグルサンドがその場で食べたかったもんで。
エバジャムさんのやつは大丈夫♪口に合うみたいで。
皮は入ってなかった気がします!
クリチがタップリで美味しかったですよー。

ここはお店の敷地?みたいなもんなので許可はいらないハズ。
では6月のお早う市行きましょうー!
結構駅から遠いですけどー。
| ☆ほっぷさんへ。 | 2009/04/16 3:38 PM |
ほんと早起きはいいよね〜。
時間をたっぷり有意義に使えるしね☆
でもわかっちゃいるけど、不健康体のつぶつぶ
ファミリーなの。
寝るの大好きなの。
なんでだろう。もうそろそろ朝早く目覚めるお年頃
のはずなんだけど…。
でも、ここは私もみんなとおうちが近かったら行き
たいな〜。
にあじタクシー頼もうかなぁ〜。
う〜ん。
| アユモ | 2009/04/16 3:51 PM |
☆アユモへ。

私も寝坊大好きなんだけど最近のいい天気は早起きさせちゃうくらいなんだよね〜。
夜の散歩もやめて完全に朝にシフトしたよ!
1ヶ月くらい前から毎朝サンポ行ってるよー♪♪

なんかね。早起きしたらね、自分の時間が増えたんだよ。
夜、散歩行ってた時間に最近は勉強したりしてるの!
1日がちょっぴり長くなるので早起きは三文の得とは本当だよね☆
| ☆アユモへ。 | 2009/04/16 5:13 PM |
おはよう〜♪
いいね♪いいね♪お早う市♪
楽しそう♪♪
さっすがぁ吉祥寺♪
ほんと早起きはいいよね☆
早起きすると1日がたっぷり使えて
得した気分だよね♪
あたしも朝散歩行こうかなぁ♪
毎日5時前には起きてるんだけどね☆
ばあたんみたいなアーチャンです。。
行ってみたいなぁ〜お早う市♪
GWあけの遊ぼうの日
もしよかったらお早う市に合わせちゃってもOKだよぉ〜
なんてね☆
うちは早起き全然OKよぉ〜♪

☆↓コメントのお返事よぉ☆
うちのココアロハロコもヴィズちゃんみたいな感じだよ☆
固まって頭なでなでされてるって感じ。
でも時々ちびっこがいきなりばっと触ったりすると
ココはビックリしちゃってね。。
ちびっこはあんまり得意ではないようだよ。。
| アーチャン | 2009/04/17 11:13 AM |
☆アーチャンへ。

次回は6/13.14だよ〜!
ご都合はいかがん???
ちょっと先だからその前に会いたくもあるね〜!
でもイベントがあったほうが楽しいからぜひ♪♪
8:00に吉祥寺って早すぎじゃない??
さすがダンナさんに合わせて早起きなんでしょ、アーチャン。
お弁当とか作ってるんでしょうー。エライっすー。
ぜひ遊びましょう!!そしてワッフルとベーグル食べましょう!

そだそだ。こないだ帰りに一緒に買った美味しいブラウニー。
あれからhanakoに載ってすごい並ぶようになっちゃったよー。
雑誌効果はすごいよ。けど美味しいから並ぶのもわかる!
| ☆アーチャンへ。 | 2009/04/17 11:42 AM |
次回は6月なんだね♪
OKよぉ〜♪♪♪
日曜日で大丈夫かな?
あけとくからねぇ♪
8:00は早いけど行っちゃうよぉ〜
こういうのは早いほうがいいもんね☆
(ヘボヘボなお弁当だけどね毎日作ってるよ。。)
ワッフル&ベーグル食べようね♪
リリちゃんファミリーも誘っちゃうよ♪
そうだねぇその前にも会いたいよね☆
暖かくなってきたしね♪

ブラウニー美味しかったよね♪
そっかぁ〜大人気なんだね☆
そうだね雑誌効果はすごいよね。
また食べたいしね並んじゃおうかぁ♪
| アーチャン | 2009/04/17 12:30 PM |
☆アーチャン!

O(≧▽≦)O ワーイ♪じゃあ日曜で決定!
8時に吉祥寺ってホント5時起きコースくらいな感じなんじゃない??
リリちゃんもモチロンだよーーー☆☆
てか9時過ぎには朝市は終わっちゃうからその後どうしよっかー。
あ!西荻のパンやさんめぐる?
それか私も車に乗れるならそっから遠出もありだね!
暖かくなってきたからホントいつでも誘ってくださーい!
フーレの部屋もそろそろ完成しそうだからぜひマッサージも☆
| ☆アーチャンへ。 | 2009/04/17 1:01 PM |
ではでは日曜日ねぇ♪楽しみだなぁ♪
5時起きコース頑張るよぉ〜♪
さぁあみんなに伝えなくっちゃ♪
西荻のパンやさんめぐりもいいね♪
遠出もいいなぁ〜♪
ちょっと考えようね♪
マッサージも楽しみにしているね♪
| | 2009/04/17 1:30 PM |
OK!!!ъ( ゜ー^)イェー♪

…ってこんなとこで約束しちゃって私たちの約束が世界中に公開中だね!
メールで連絡しろよ!みたいな。
まあいっか!

でもね。ぜんぜんでっかい朝市じゃあないんだよー。
超小規模だよ!店も超小さいし!
(けど雑貨好きなアーチャンは好みだと思う。)
小ささをみんなに強調しといてね♪

そいでは詳細はまた。今度はメールにて☆☆
| ☆アーチャンへ。 | 2009/04/17 1:54 PM |
井の頭通りっぽーい!
と思ったら やっぱそーでしたー。

こんなに空いている井の頭公園
びっくりですー。
独り占め出来そうですね。

早起きめちゃ苦手なsniff。
完全夜型人間です・・・。

ジャム甘さ控えめなのって
市販のは少ないんですよね。
| sniff_djur | 2009/04/18 12:39 AM |
オヨヨ〜!ココ、我が家と吉祥寺の間くらいにあるところだわ!
しょっちゅう通っているけど、「やっているのかしら?」といつも不思議に思っていたところ。。。そそそ!このあたりではイチバン歩道が狭いところですよね〜。
へぇ〜へぇ〜へぇ〜。
こんなに賑わうことがあるんだぁ〜。

ジャムに異常に興味アリアリでーす!

いつもご近所優良情報をありがとうございます!
| ∪。・ ェ ・。∪ワンコ | 2009/04/18 11:33 AM |
☆sniff_djurさんへ。

さすがわかりますか!
ぜひ行ってみてください!!!

そうそう。なんかジャムって甘いーってイメージがあって
結構避けてたんだけどここのを知ってからイメージが変わりました!
天然の果物の甘みです☆☆

井の頭公園は朝早くだとすっごい人少ないですよー。
ワンコも歩きやすい!
| ☆sniff_djurさんへ。 | 2009/04/20 11:12 AM |
☆∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ。

ごぶさたしてます☆☆
そう。普段はちょっと入りづらいアンティークショップですよね。
私も興味はあるけど普段はなんだか入れませんでした。
でも朝市は違います!みんなウェルカム状態です!
そして朝の8時からこんなににぎわいます!
ぜひぜひです!
ジャムとっても美味しいですよーー!ワッフルも☆
| ☆∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ。 | 2009/04/20 11:13 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://julhvid.jugem.jp/trackback/396
トラックバック


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
ながのブクログ↓       私が読んだ本の記録です。
PROFILE
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]
アヒルと鴨のコインロッカー [DVD] (JUGEMレビュー »)

原作以上だった!絶賛です!!ぜひ見て欲しい!!!
人におススメしたい映画です。
RECOMMEND
キサラギ スタンダード・エディション [DVD]
キサラギ スタンダード・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

ハマった!2007年一押し映画♪こういう映画好きだなー舞台もありだなー。
RECOMMEND
模倣犯〈下〉
模倣犯〈下〉 (JUGEMレビュー »)
宮部 みゆき
一気読み!さすが宮部みゆきという感じでした。特に上巻がよかったあ。
RECOMMEND
風が強く吹いている
風が強く吹いている (JUGEMレビュー »)
三浦 しをん
感動したよ〜!!泣いたよ〜!ものすごく熱くなりました!今年は箱根駅伝見るぞ!
SPONSORED LINKS
モバイル
qrcode
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
2006.12.27 17:00-