ユールな毎日+

チワワのユール♂&ヴィズ♀の毎日です。


<< 吉祥寺へようこそ。 | main | 新人のなげき。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
びっけくん。


びっけくんは1才くらいから水頭症という病気と闘っていた。
2008年11月29日 23時06分。
すごくすごく頑張ったのにびっけくんは逝ってしまった。



2005年9月13日。
びっけとヴィズの誕生日。
とてもとても可愛いふたり。
あまりにも可愛くて2匹一緒に飼いたいと真剣に悩んだ。



2008年8月30日に再会を果たした。
3年近くたったけど、すごくすごく似てたふたり。



ふたりともごはんがだいすき。



ふたりとも歩くのが苦手。



最後に会ったのは10月26日でした。
昭和記念公園に遊びに。そのときはすごく元気だったのに。
まさかこの公園が最後のおでかけになってしまうなんて。。。

元気になるのを信じてみんなで毎日祈っていた。でも届きませんでした。
あまりにも突然すぎて信じられない思いでいっぱいです。



この写真はびっけくんのママがとても気に入ってくれた写真。
「びっけはめったに走らないけど元気に走ってるからとても嬉しい」って言ってくれた。
まだ2回しか遊んでないしこれからたくさん会えると思ってたのに。。。。。

今日、11月30日。
びっけくんのお葬式に参列しました。冷たくなって硬くなってしまったびっけくんを見るのはとてもとてもつらかった。
でも直接お別れが言えた。ヴィズもびっけくんに会うことができた。

びっけくんの毛とお骨を分骨してもらって少しいただいた。
これをお守りにびっけくんの分まで健康であることに感謝して生きていきたいです。

ブログに書くことはすごく迷ったけど小さな命がそこに本当に存在したんだ、ということを伝えたくて書きました。
まだ気持ちの整理がついてなくて変な文章になってしまっていてすいません。
びっけくん、出会えてよかった。生まれてきてくれてありがとう。
| ヴィズ | 23:41 | comments(26) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 23:41 | - | -
コメント
実はびっけくんが入院中とブログで知って、回復を祈りながらブログを見させてもらってました。
そして昨日、お星様になってしまった事を知り絶句しました・・・涙が止まりませんでした。

びっけくんとヴィちゃんが再会出来たのを知った時はながちゃん達が弟ちゃんをすごく探してた事を知ってたから私も自分の事の様に嬉しかったしとってもうらやましかった。
だから私もその後すぐに親戚さん探しの登録をしたんだ・・・。
こんなに早くびっけくんを連れて行ってしまう神様を恨んでしまいそうだけど姉弟を再会させてくれた事に今は感謝したいです。
ながちゃんもとってもつらいと思うけどびっけくんママさんのこと支えてあげて下さい。
| とも | 2008/12/01 10:29 AM |
悲しすぎる…。仕事場ですが涙があふれそうです。
先日、昭和記念公園で「また会おうね!」と再会の約束をしたのに…
あの時に水頭症だということを知りましたが、
まさかこんなに早く逝っちゃうなんて、信じられません。
短すぎる命でしたが家族にたくさん愛されたびっけくん。
そしておネエちゃんのヴィちゃんにも会えたびっけくん。
ヴィちゃんはびっけくんの分まで元気に長生きして欲しいです。
ながちゃんはボクら以上にツライと思います。
なんて声をかけていいのか、言葉が見つからない…。
びっけくんのご冥福をお祈りいたします。
たぶん今頃「虹の橋」で今まで走れなかった分、
たくさん走り回っていることでしょうね。。。
| いっち | 2008/12/01 12:29 PM |
☆ともちゃんへ。

コメントありがとう。
知ってたんだね、祈ってくれてありがとう。
願いは届かなかったけど気持ちは通じたと信じてるよ。

まだ信じられない思いだけど昨日最後に会えてよかったと思えます。
ヴィズととてもとても似ていてそこがすごくすごく可愛かった。
わが子のように思っていたのですごく悲しいです。

ともちゃん、ヴィズとびっけくんのことを知っていてくれてありがとう。
これからもできればびっけくんのことをたくさんのヒトが覚えていてほしいなって思います。

びっけくんのママはすごくすごくがんばってます。
びっけくんのことを3年も支えて信じてきた。
すごいなって思います。かける言葉が見つからなくてただ一緒にいることしかできなかったよ。
ヴィズを見るととてもとても嬉しそうでそれが私も嬉しかった。
これからもヴィズの成長を第二の母として見守ってください、ってお願いしました。
| ☆ともちゃんへ。 | 2008/12/01 12:43 PM |
☆いっちさん。

いっちさんとゆっちさんにはブログで報告する前にちゃんと報告すべきだったんでしょうが。。。
なんていっていいかわからず、つらすぎて言えませんでした。。。こんな形で報告することになって申し訳ありません。

ブログに書くことも本当に悩んだんですが、びっけくんの存在を少しでも知ってもらいたい、覚えていてもらいたい、って思って。
昨日お葬式から帰ってから一生懸命考えて書きました。
昨日アップしないと、ずっと書けないし他の記事も続けれないって思ったので。。。

びっけくんはたくさんのヒトに囲まれて天国にいったので、きっと寂しくないと思いたいです。
そう、虹の橋でたくさん走れてると思う。
ヴィズもいつかそこに行ってびっけくんに再会して一緒に遊ぶんだ。
ヴィズはびっけくんの命の分も生きなきゃ。

いっちさん、ゆっちさん。びっけくんと遊んでくれてありがとう。
もっとたくさん遊びたかったしいろんなひとに紹介したかったけど。。
これからもびっけくんのことを忘れないでいてください。
| ☆いっちさんへ。 | 2008/12/01 12:51 PM |
すごいショックです。。。
仕事中だけど泣きそうです。。
会ったことはなかったけど、ヴィちゃんとそっくりでモフモフでとってもかわいいびっけくん。。
ながちゃんのコメントで入院してるって知ったけど、絶対良くなって帰ってくると思ってました。
お星様になってしまったのは本当に本当にすごく悲しい事だけど、愛するみんなに囲まれて育って、そしてこれから天国で苦しい思いをする事もなく楽しく暮らすんだよね。
何気なく毎日過ごしてしまっているけれど、健康でいられる事に感謝をしないといけないとつくづく思います。
びっけくんのご冥福をお祈りします。。
| nahoo | 2008/12/01 1:15 PM |
☆nahoo さんへ。

あたしも仕事にならないくらいずっとメソメソしてます。
びっけくんのことを思って涙しまくりで…会社なのに変態です。
みんながコメントくれるたびに泣いてます…ありがとう。

そう、これからみんなに会わせたいなあ、って勝手に想像してただけにツライです。
ヴィズとびっけくんが並んでる姿をたくさんのヒトに見せたかったの。
もうしょうがないと思いつつ、もっと会えばよかったとかもっとこうしとけばよかった、って思いが押し寄せてきます。

会ったことないnahooちゃんにまでツライ思いをさせてしまってごめんね。
ブログを読んだヒトに悲しい思いを抱かせてしまうから書くことを悩んだのですが。。

けどびっけくんの生きた証を知らせたいという思いがペンを走らせました。
びっけくんのママは今はとても書けないとブログをおやすみしています。
それでも私がびっけくんの記事を書くことを快く了解してくれました。

これを読んだみなさんも話題が話題だけにコメントしづらいし、色々考えさせちゃうとは思います。この場でごめんなさい。

nahooちゃんも色々と考えてくれて、びっけくんのことを思ってくれてありがとう。。。。
| ☆nahoo さんへ。 | 2008/12/01 1:50 PM |

金曜にあんな記事アップして、まさかです!タイミングが悪すぎて・・・本当にごめんなさい。

今はうまく言えないけど、出会えてよかったね。
びっけ君にとってもびっけママにとっても、
ヴぃーちゃんにとってもながちゃんにとっても、
そして私たちに大切なこと教えてくれてありがとう。

会ったことはないけど、このブログを通じて知っているような気になっている私たちに
書きにくい記事を書いてくれて伝えてくれて、ありがとう☆
ながちゃんのブログの力をあらためて認識しました。
これからも、ゆっくりでいいから続けてね。




| ほっぷ | 2008/12/01 2:32 PM |
何て言っていいか分かりません。。。
勝手に涙が溢れてきます。。。
びっけくんとは会ったこと無いけれど、ながさんのブログを見て
自分も会った事あるような感じがしてた。
昭和記念公園の記事で、とっても元気だったびっけくん。
どうして。。。
あまりにも突然過ぎる。。。短すぎる。。。
何か訳わからなくてごめんなさい。

ながさん。びっけくんは、ながさんとヴィちゃんに会えて
とっても幸せだったと思うよ。 もちろんユーさんとも。
きっと、天国でたっくさんたっくさん走り回ってると思います。
たっくさんのお友達と。。。
ご冥福をお祈りします。
| miho | 2008/12/01 2:45 PM |
とってもとっても悲しいです。。
なんていったらいいか。。
涙があふれてあふれて。。
ブログで見させていただいて
びっけくんふわふわちゃんでとっても可愛いくて。。
ヴィズちゃんとびっけくんとの2ショット
とっても可愛いくて私の中でも微笑ましくて
ずっと心の中に残ってるお写真でした。。
お会いしたことはないのにとっても心に残る
とっても可愛い笑顔ちゃんのびっけくんでした。。
びっけくんのご冥福をお祈りいたします。
| アーチャン | 2008/12/01 4:24 PM |
☆ほっぷさんへ。

コメントありがとうございます。
ほっぷさんにも一度会わせたかったのに叶わなくてとてもザンネンです。
ヴィズとびっけくん、本当に本当に似てておとなしくて並べてずっと見ていたいくらいでした。

亡くなることが運命だったとしたら3ヶ月前に再会することが出来たのも運命だったのでしょうか…。
だったらもっと前から知り合いたかったよって思います。
神様っていじわるすぎます。
けど出会えてよかったです、もちろん。

ブログは怖いです。
誰が見てどう思うかがわからないから。。。とてもデリケートな内容だし。
けどそれでもびっけくんが病気と必死に闘っていたということを私なりに伝えたかったのです。

これはみんなに言いたいのですが、読んでいただいてありがとうございます。
| ☆ほっぷさんへ。 | 2008/12/01 5:16 PM |
☆mihoさんへ。

コメントありがとうございます。
本当に本当にみんなに会わせたかった可愛い子でした。
きっと小さなラムちゃんとも仲良くできたと思う。
どの子も拒むことなく受け入れる子でした。
吠えた声は聞いたことがありませんでした。

mihoさんがびっけくんのことを想ってくれただけで記事を書いてよかったって思えます。
ありがとうございます。

そうですね。病気から解放されたのですから、今は元気に走り回ってるでしょうね。
びっけくんのためにも私も元気にならないとって思います。
ありがとうございました。
| ☆mihoさんへ。 | 2008/12/01 5:19 PM |
☆アーチャンさんへ。

コメントありがとうございます。

私は飼い主でもないのにこんな風にびっけくんの人生を伝えてどうなのかなって思います。

でもみんながくれたコメントはきっとびっけくんのママも読んでくれるはずです。
びっけくんのためにも元気にならないと、って頑張ってるびっけママにみんなの思いが届けばいいなあと思います。

ヴィズとびっけくんのツーショットが心に残ってるなんてとても嬉しい言葉です。
とっても可愛いですよね、びっけくん。私もあの笑顔が大好きです!
| ☆アーチャンさんへ。 | 2008/12/01 5:24 PM |
全然知らなくて驚きました。
10月末に紹介してもらい、初めてお会いした時は
元気なびっけ君でした。
ヴィちゃん、びっけ君、チェリーちゃん、皆血のつながった
親戚さんだけあってすごく似ていました。
もちろんお顔は似ていますが、しぐさや雰囲気、存在そのものが似ていました。
ちょっと寂しくなりますが、心の中ではずっと生き続けますね。
大人しくて良い子のびっけ君、天国から私達を見守ってくれることでしょう…
本当に早すぎるお別れに胸が痛みます。
心よりご冥福をお祈りいたします。
| ゆっち | 2008/12/01 8:27 PM |
あまりにも悲しい出来事すぎて、
何て書いていいのか分からないのです。
でも思うことはとてもたくさんあるのです。
びっけママさんやながさん、そしてみなさんの
気持ちを考えると、それをどう伝えていいのか
がわからないのです。

びっけ君のご冥福を心よりお祈りいたします。
びっけ君、天国では楽しく元気に走り回ってる
ことでしょう。
沢山の幸せをくれたみんなに、ありがとうと言って
くれてることでしょう。
こんなことしか伝えれなくてごめんね。
| アユモ | 2008/12/01 9:45 PM |
ブログにUPしてくれてありがとう。びっけくんの素敵な所がとっても良く紹介されてる...
みんながびっけくんを忘れないでいてくれるよ。
びっけママも喜んでくれてるはずだよ。

びっけくんの事思い出して胸がぎゅ〜〜っとします...








| チェリカイぎゅ〜ママ | 2008/12/02 12:27 AM |
とても、、、とても切ないです。
ごめんなさい、コトバが出てきません。。。

びっけくんは逝ってしまわれたけれど
ながさんと、みんなの気持ちは
びっけくんに届いていると思います・・・。

とってもびっけくん活き活きして
優しい目をしてますね。
| sniff_djur | 2008/12/02 2:06 AM |
☆ゆっちさん。

ほんとにあの日は楽しかったですね。
芝生の上でびっけ君が歩いたときはとっても嬉しかったです。
そうなんですよ、しぐさから表情からちょっとしたとこが似てるんです。
やっぱり兄弟なんだなあって思い知りました。

本当に早すぎます。どうしてって思いが消えないけど残された私たちは一生懸命生きないといけませんね。
びっけくんが命の大切さを教えてくれました。
| ☆ゆっちさんへ。 | 2008/12/02 12:35 PM |
☆アユモへ。

悲しませてしまってゴメンね。
いつかはニスレイにも会わせたいって思ってたよ。
きっとニスは気に入ってくれたと思うよ。とってもやさしい子だから。

ひとつひとつささいなことがもう出来ないんだって思うとすごくつらいです。
ちょっとしたことでもまだ思い出してしまい、ぼんやりした日常を送ってます。

けど頑張るよ。びっけくんのママもちょっとずつ前向きになれてる、って昨日言ってました。
みんなのコメントも読んでくれてるみたいです。
| ☆アユモさんへ。 | 2008/12/02 12:38 PM |
☆チェリカイぎゅ〜ママさんへ。

まだまだ信じられない思いですよね。。。。
一緒に見送ったけど、見送ったのに…ですよね。

チェリーちゃんとヴィズを足して2で割ったのがびっけくんでしたね。
ほんとうにそっくり。。。。

びっけくんはとってもとっても優しい子だった。
チェリーちゃんとヴィズはその心をちゃんと受け継いでいきたいですね。

びっけママはブログのこと、「みんなにびっけくんのことを知ってほしい」って言って載せてくれてありがとうって言ってくれました。。。

また絶対親戚で集まろうね!!!
毎年9月のびっけヴィズの誕生日は一緒にお祝いすることにしたので、チェリーちゃんもぜひ参加してほしいなぁ。
| ☆チェリカイぎゅ〜ママさんへ。 | 2008/12/02 12:48 PM |
☆sniff_djurさんへ。

ツライ思いをさせてゴメンなさい。。。

びっけくんはとってもとっても優しい子だったんです。
優しい目にみえるのはそのせいですね♪

いつかは死を迎えると覚悟をして飼ってるつもりでも
実際に目の当たりにするとまったく覚悟ができてなかった自分がいました。
びっけくんを通して命の大切さが伝わってくれたらいいなって思います。
| ☆sniff_djurさんへ。 | 2008/12/02 1:03 PM |
ながちゃん
チェリーカイぎゅ〜ママ
いっちさん
ゆっちさん 

こんにちは。

ともさん
nahooさん
ほっぷさん
mihoさん
アーチャンさん
アユモさん
shiff djurさん

はじめまして。

びっけママです。。

みなさんのコメントとても嬉しいです。
会ったことのない方もいますが
みんなやさしい方達ですね。。

びっけが虹の橋に行ってから毎日『びっけ』って呼んでいます。元気な時より『びっけ』と呼ぶ回数が多いような・・
元気なときにもっと呼んでれば良かった
びっけは名前を呼ばれるとしっぽフリフリで喜んでいました。
もうあの笑顔が見れない・・びっけに会いたい・・
辛いけど・・
びっけが一番辛かったと思います。。
今は病気に開放されてラクになったのかな?

今までびっけに何をしてあげられたのか?
びっけは幸せだったろうか?
びっけを怒ることはほとんどありませんでしたが
それでも数回怒った事があります。でも
なぜ怒ってしまったんだろうって思います。
いたずらをするには理由があるのに
後悔の日々です。

ワンコがいたずらをしてもすぐ怒らないでくださいね。
何か理由があるんです。
みんなのワンコが健康で楽しい毎日を送れますように。





| mipo | 2008/12/02 11:30 PM |
☆mipoちゃんへ。

ツライときなのにコメントかいてくれてありがとう。
みんなが読んでくれると思います。

びっけくんはmipoちゃんのとこで暮らせて、mipoちゃんに愛されてとてもとても幸せだったと思うよ。
3年ぶりにあったびっけくんはすごく穏やかな優しい顔をしてた。
愛されて育ったんだって思ったよ。
ずーっとずーっと探していたヴィズの弟、びっけくん。

再会できたのはびっけくんのおかげ。
きっとびっけくんが会わせてくれたんですよね。
出会えてよかった。。ありがとう。

mipoちゃんの経験からくるお話。
みんながそれぞれの立場で受け止めてほしいなって思います。

私も自分のことでいっぱいになって、ユールヴィズのことをほったらかしにしちゃったこともあります。
でもワンコの命はヒトの3倍も早く過ぎる。。。
それを考えるとワンコと過ごすすべての時間を大切に大切にしようって思えます。

びっけくんが教えてくれました。ありがとう、びっけくん。
| ☆mipoちゃんへ。 | 2008/12/03 12:33 PM |
はじめまして!
mipoサンに紹介してもらって、覗きにきました。
もみ〜チャンの兄弟犬の“むさし”のママです。

びっけクンとヴィズちゃん、とってもよく似てるー!
赤ちゃんの時のふたりなんて、可愛すぎて、ふたりとも飼いたいと思った気持ち、よく分かります。

私は結局びっけクンとは1度しか会えませんでした。
しかも、もみ〜チャンとむさしの対面に興奮して、びっけクンの写真をほとんど撮ってませんでした。。

次に会うときにイッパイ写真撮らせてもらおうと思ってたのに。。

昨日、mipoサンのご好意でびっけクンとの対面が果たせました。
小さな骨壷に入ってたびっけクン。。
でも、目を閉じれば、いつものびっけスマイルが浮かんできました。

小さな体でびっけクンが教えてくれたこと、しっかり心に留めて生きて行かなくてはならないですね。
| MiKa | 2008/12/04 5:15 PM |
☆MiKa さんへ。

はじめまして、コメントありがとうございます。
実は、むさしくんともみ〜ちゃんの再会の日の前日、びっけくんとヴィズも再会を果たしていたんです。
だからお話は伺ってましたよ。

再会してからあっという間すぎましたね。
私も次に会うときは…もっとああしよう、って考えてしまっていました。
「今」を大切にしないといけない、ってびっけくんに教わりました。

MiKaさんもびっけくんにお別れを言えたんですね。
私も分骨していただいて、今は玄関で毎日びっけくんに挨拶してます。
まだまだ思い出すと泣きそうになるけど、びっけくんの教えてくれたこと、ほんとに大切なことでした。

MiKaさん、これを機にぜひぜひ仲良くしてくださいね。
びっけくんのお話、たくさんしたいです。
| ☆MiKa さんへ。 | 2008/12/04 5:33 PM |
ご無沙汰してます
パソコンの調子が悪くてなかなか遊びにこれませんでした(涙)
びっけくんビックリです
読んで涙が出てきました
ご家族の悲しみは半端じゃないと思います
いつかは訪れる別れ‥
今頃びっけくん天国で沢山走り回ってますね
ご冥福をお祈りいたします
| りんちィ〜ママ | 2008/12/07 3:41 PM |
☆りんちィ〜ママさんへ。

コメントありがとう。
一週間がたちました。
そうですね、びっけくんのママが一番つらいです。
私なんかより全然です…。

私もいつかは、って覚悟してるつもりでも実際に目の当たりにしたのは初めてで、こんなにつらいものかって思いました。
ぜんぜん覚悟が出来てなかったです。
明日もあさってもユールもヴィズも存在する、って思っている自分がいます。
それじゃあ、ダメですね、毎日ちゃんと精一杯生きないと。
明日はないのかもしれない、ってびっけくんに教わりました。
| ☆りんちィ〜ママ さんへ。 | 2008/12/09 12:32 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://julhvid.jugem.jp/trackback/372
トラックバック


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
ながのブクログ↓       私が読んだ本の記録です。
PROFILE
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]
アヒルと鴨のコインロッカー [DVD] (JUGEMレビュー »)

原作以上だった!絶賛です!!ぜひ見て欲しい!!!
人におススメしたい映画です。
RECOMMEND
キサラギ スタンダード・エディション [DVD]
キサラギ スタンダード・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

ハマった!2007年一押し映画♪こういう映画好きだなー舞台もありだなー。
RECOMMEND
模倣犯〈下〉
模倣犯〈下〉 (JUGEMレビュー »)
宮部 みゆき
一気読み!さすが宮部みゆきという感じでした。特に上巻がよかったあ。
RECOMMEND
風が強く吹いている
風が強く吹いている (JUGEMレビュー »)
三浦 しをん
感動したよ〜!!泣いたよ〜!ものすごく熱くなりました!今年は箱根駅伝見るぞ!
SPONSORED LINKS
モバイル
qrcode
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
2006.12.27 17:00-