ユールな毎日+

チワワのユール♂&ヴィズ♀の毎日です。


<< あちーねぇ。 | main | めでたい! >>


| - | | - | -
ヴィズの毛刈り


ヴィズ、バリカンしますよ〜!
お店でカットしてもらったけど長すぎた。9ミリにしちゃったの。
(結局勇気がなくてあまり切ってもらわなかった)
けどやっぱり暑そうだから自分でやってみた!3ミリにするの。



屋上でやったもんで、暑いんだね〜。
無抵抗だね〜。いい子ね〜。



お腹はやりづらいからゴロンで。
おお、これも受け入れるのか、キミ。
まったく抵抗しません!すごいね、ヴィちゃん。



出来た!
まんまる!
前から見てもあんまり変わらない〜。



ココまで切るのに3週間ほどかかった。
素人が刈るには多すぎる毛量だった…さすがヴィズ。
ユールは1回で切れたってのに。
私→あっちゃん→私と週末ごとにバリカンをいれここまで来た!
しっぽと顔周りは残してあります。まだ微調整はする予定♪



こんな感じ!
尾長鳥か!
素人仕事なもんで。。。よくみるとガタガタ…。
けどすぐ伸びるからいっか!(ザッツO型!)

↓ちなみにユールは去年と一緒♪熊と戦った傷跡再来だよ!



ヴィズの毛の密度はハンパじゃなかった!ふぅ、仕事したぁ。
ヴィちゃんなんだか嬉しそう。あんなに毛があったら暑かっただろうな〜。
| ヴィズ | 12:57 | comments(30) | trackbacks(0)
| - | 12:57 | - | -
コメント
ヴィちゃんってそんなに毛深かったのぉ〜〜〜(笑)
ユーさんの方が大変そうなイメージがあるなぁー。
やっぱりワンコも楽ちんかしら?
うちも毛深いのが1人・・・自力で毛を抜いてます(笑)
屋上、ステキです♪
羨ましいぃ〜〜〜^^
2人とも幸せそうなお顔。可愛いね♪
| miho | 2008/07/23 3:08 PM |
☆mihoさんへ。

ユさんは意外と普通なんですよ!
1回で剃れる!
ヴィズはホントに密度が…密集してて…すごいです。
毛質も違って、ヴィズは腰?がないんです。
やわらかすぎるのかな、よくわからないけど。。
とにかく大変でした!

きっと暑いハズです。ぜひサマーカットをお店にて!

私は切りすぎました!地肌が見えちゃって日焼けに気をつけなければ!
けどヴィズ、バック犬なんで!外でないんで!OKかと。
| ☆miho さんへ。 | 2008/07/23 3:58 PM |
ヴィズちゃんってやっぱりミルと似ていて毛深いですね〜
お腹のあたりの毛の量とかも(笑)
でもミルより毛が柔らかそうに見えますね。

自分で手直しするってバリカンでやると思わなかった(爆)
ヴィズちゃんバリカンしてもらうのが、気持ちよさそうに見えますね♪

うちも今までやってもらった人の中にはやっぱり下手っぴの人もいたよ。
でもすぐ伸びちゃうからまったく気にしなかった。(自称O型)長めに切られちゃうほうが・・・経済的に困る(笑)

ながさん十分上手だよ〜次は尻尾かな???
尻尾短くすると、動きがわかってかわいいよ。

| ミルママ | 2008/07/23 6:13 PM |
ヴィちゃん、ホントに嬉しそうな顔してますねぇ〜
しかも無抵抗?素直でエラい!おりこうちゃんで羨ましいです

屋上広〜い
気持ち良さそうです(^-^)
| mimi | 2008/07/23 11:48 PM |
おおーながさん達がカットしたのか!
ヴィズちゃんさっぱりして気持ち良さそうだなー。
やっぱり夏はサマーカットだよね。

オレ様ももう一回切ろうかな。

涼しくなったらまた遊ぼうよ!!
| 小太郎 | 2008/07/23 11:58 PM |
私もユさんのほうが毛がモフモフしてると思ってたよ。
涼しそうでいいなぁ〜。
ニスモは、ほんと毛ぶき悪いからな〜。
めちゃめちゃガリガリガリクソンになりそう・・。
レイは意外に毛深いのよ。毛の密集が違うのよね。
あーん、でもレイとおソロにしてみたい。悩むわ〜。
ちなみにニスモはほっぷ君と同じ、おなか毛と足の飾り
毛カットはしたの。足長になったよ(笑)
| アユモ | 2008/07/24 12:29 AM |
わぁ〜ヴィズちゃんきゅわいいよ〜
びっけとそっくり!ってびっけ褒めてるみたいで・・ごめんなさい。
でも本当毛量がすごいんですよね
びっけは短くしたことあるんですけど・・
ミニ柴犬みたいになっちゃったんです。。。
でもヴィズちゃんはかわいくていいな〜
ご対面楽しみにしてま〜す。
| mipo | 2008/07/24 1:08 AM |
すごーい!!自分でカットなんてすばらしいです!
うちはせいぜい足の裏と足、肛門周りとシッポくらいしかできませんよ(;^_^A
バリカンの音にビビッて閉まって、特にlukeは大変…
お腹周りもおとなしくさせてくれるヴィちゃんはえらいなぁ☆彡
今年も暑い夏になりそうだから、サマーカットは必須ですよね。我が家もカットに行きたいなぁ〜
| lukeまま | 2008/07/24 1:20 AM |
おォ〜がんばりましたね!
ほんとヴィーちゃんの密度はすごいよね☆
ほっぷはありそうに見えて、実は・・・なのでやっぱり体はできないなぁ
それにしても、ヴィーちゃんを刈っている時ユーさんつまらなそう(笑)
なんであんなに離れてるの?まあ、近いと危ないけど。

涼しそうな?ヴィーちゃんに会いたい☆
| ほっぷ | 2008/07/24 10:25 AM |
☆ミルママさんへ。

そうなんですよーー!
絶対一緒ですよ、ほんと毛深いですよね〜!
こんなに生えてるとは驚きでした!!!
そうです、しかもヴィズは猫っ毛?すごおくやわらかいんですよ。腰がないない。

尻尾?ここはいじれないんですよ〜。
あっちゃんがこの尻尾だけはいじらせてくれません。
一番のお気に入りらしいです、顔周りのふわふわと尻尾のふわふわが。

けどミルちゃんの泳いでるときの尻尾、めっちゃ可愛かったな〜。あんな感じになるんですね。
ミルちゃんとヴィズは毛がほんと一緒だと思うので、ミルちゃんを見て想像することにします☆
| ☆ミルママさんへ。 | 2008/07/24 11:03 AM |
☆mimiさんへ。

ごぶさたしてます!
そうなんです、私はキュートくんのようなスムチが大好きなもんで。
サマーカット推進派です!で、自分でやっちゃいました。

ヴィズはおりこうさんです(自画自賛)
ほんとおりこうさんでビックリしました!
屋上はこの時期暑いけど毛刈りにはピッタリの場所でした☆
| ☆mimiさんへ。 | 2008/07/24 11:04 AM |
☆オレ様さんへ!

おお、コタもう伸びてきた??
ヴィズはかなりサッパリしたよ、見た目は一瞬変わらないけど☆
うん!涼しくなったらにしよう!
だって昼間はぜんぜん歩けないモンね!
また闊歩しようね♪♪
| ☆オレ様さんへ。 | 2008/07/24 11:06 AM |
☆アユモ!

ああ、スムチって密度が高そう!
なんかそんな感じする〜。
ニスモも切ったのーー!そうそう、足周り切るとぜんぜん違うよね。
ヴィズもおなかと足の毛がなくなったからなんかスマートに見えるけどお尻の毛がむっちりしたままの部分があるので、なんか変な子になっちゃた☆
| ☆アユモちんへ。 | 2008/07/24 11:12 AM |
☆mipoさんへ。

まあ、びっけくんも切ったことあるんですか!
いやいや、そっくりですよーー!
だからびっけくんも相当可愛い!
ってなんじゃそりゃあ。
やはりびっけくんの毛量もすごいですかああ。やはりねえ。
似てるとこを見つけるとムフフ('-'*)です。
早く会いたい!!!
びっけくんの柴犬姿見たいな〜!
| ☆mipoさんへ。 | 2008/07/24 11:16 AM |
☆lukeママさんへ。

バリカンの音にはまったくビビらないヴィズです。
ドライヤーも掃除機も平気だし、怖いもの知らずなんですよ〜。
lukeくんはダメですかあ。
あとひっくり返るのが大好きなので、お腹周りはホントに気持ちよさそうにカットさせてくれました。
ぜひlukeくんたちもサマーカットで☆
今年はホントに暑いですからね!
| ☆lukeママさんへ。 | 2008/07/24 11:19 AM |
☆ほっぷさん。

いやあ、ホントすごすぎですよ、密度…。
あっちゃんがうらやましがってましたよ。
確かにほっぷくんはパっと見ありそうだけど、触るとヴィズとは違うなって思いますよ、どちらかといえばユールと同じですね。

このときユールは自分もやられるんじゃないか?ってドキドキしてたんですよ。
なので、微妙な距離を保ってるんです!
ユールはバリカン5分くらいでイヤになっちゃうんです。
噛んできますからねーー!
| ☆ほっぷさんへ。 | 2008/07/24 11:23 AM |
おーーーっ!やりましたね、頑張りました、ヴィちゃん。
これはスゴイぞ、いつも大人しいヴィちゃんが
なんとなくアクティブに見えます。
ながちゃんもあっちゃんも頑張りましたね〜。
ヴィちゃん、涼しくなって良かったね!
あとは、どのくらいで元のヴィちゃんになるかが楽しみです。
| いっち | 2008/07/24 12:48 PM |
☆いっちさんへ。

やりました!ヴィちゃん頑張りました。
けどホントリラックスしてておりこうさんでした。
暑い中、各1時間くらいバリカン入れました、合計3時間!
汗だくでしたよ〜。
そうですね、どれくらいで伸びるんだろう。
ユールは秋にはほぼ元通りだった記憶が…。
| ☆いっちさんへ。 | 2008/07/24 1:23 PM |
ヴィちゃんうっとり顔してるー(笑)。
バリカンされてこんなお顔するコ初めて見たよ!
お顔周りとシッポはあっちゃんのこだわりなのね〜。ヴィちゃん絶対似合うと思うけどね。
短くしてもソッコーで元通りになりそうだし(笑)。
| とも | 2008/07/24 10:23 PM |
わぁーーーヴィーちゃん笑ってる!!
相当、気に入ったのね♪
とっても可愛い!!
何だかより一層小さくなったんじゃない
それにしても後ろに居るユーさん良い表情だしてるね
こういうポーズが溜まらないのよね〜
ユーさんも似合ってるよ♪
傷跡がセクシーだねぇ(^^)
| りんちィ〜ママ | 2008/07/25 12:09 AM |
☆ともちゃんへ。

そうなのそうなの、うっとり顔でぜんぜん抵抗しないからビックリだよ。
よほど暑いのか???
そだね、全身短くするのもありだよね!
けどホントは3ミリにする予定もなかったんだけどね〜。
よくあるじゃん、切っていくうちに止まらなくなるヤツ。
あんな感じでどんどん短くなっちゃったよ。
| ☆ともちゃんへ。 | 2008/07/25 4:19 PM |
☆りんちィ〜ママ さんへ。

いやいや、なんだか太って見えるんだよーー。
なんでだかねえ。ふわふわじゃなくなったからこれがホントなんだけど。
実は太ってるってことなのかもねえ〜。。。
ユールはね、オレの番が来るのか?ビクビクしてるんだよ。
知らんフリしてるけどホントは緊張してるのかも??
傷跡再来だよ!オトコでしょ!
| ☆りんちィ〜ママ さんへ。 | 2008/07/25 4:23 PM |
wow!出遅れました!更新される〜!
刈られてるヴィちゃんかわえぇ〜(*≧∀≦*)
確かに前から見たらあんまり変わらないね。モフモフ〜!
ユール君はかなりスッキリしたね。
後姿がカッコイイ!!(・∀・)ノ
背中の傷がよりかっこよさを演出してるワン♪
く、熊と戦った傷なの??
| nahoo | 2008/07/25 4:53 PM |
☆nahoo さんへ。

そうなのーー。前から見るとぜんぜん変わらないよ。
だからお洋服着たりバックにいると気づかないかも。
ユさんは去年も同じようにカットしたんだ。
去年は顔まわりもちょっぴり切ったからなんだかパピーになったよ。
今年は顔まわりを残したから幼くはならなかった!
そう、そこつっこんでくれたのはnahoo ちゃんだけだよ!
クマと戦ったんだよーー!!生後5ヶ月で手術だよー!
| ☆nahoo さんへ。 | 2008/07/25 5:17 PM |
こんにちは♪
はじめてコメントさせていただきます♪
実は、2年近く前にスーパードッグカーニバルで1度お会いしたココアロハママのアーチャンといいます☆
パソコンが苦手でなかなかコメント入れられませんでした。。
でもやっと自分でもブログをはじめ少しパソコンになれてきたので随分時間は空いてしまったのですが思い切って遊びに来てしまいました。。
ヴィズちゃんお利口さんですね♪
それにふわふわちゃんなんですね☆
アロハはそんなに毛量がないのでちょっと羨ましいです☆
よかったら仲良くしていただけたら嬉しいです☆
| アーチャン | 2008/07/25 5:40 PM |
☆アーチャン さんへ。

うわあ(ノ゜゜)ノありがとうございます。
覚えてます、覚えてます!
素晴らしいお洋服を作られる方ですよね!
手作り服、影響されてミシンなんて買ったもんです、あのコロ…
今じゃあぜんぜん触ってませんが…。
覚えてますよーー!ありがとうございます!
ブログ始められたんですね。O(≧▽≦)O ワーイ♪
こちらこそ!仲良くしてください!!
見ていただいていたなんて!感動でございます!
よかったらリンクはらせてくださいね♪
| ☆アーチャン さんへ。 | 2008/07/25 5:42 PM |
カットお疲れ様〜♪
それにしてもお利口にカットさせてくれるのね〜♪
感心しちゃったわぁ〜^^
ミルキーは...考えただけでも恐ろしい〜爆
二人とも随分体感温度も違うんだろうね〜♪
尾長鳥の尻尾がかわいい〜^^
| ミルキーママ | 2008/07/26 10:19 AM |
☆ミルキーママさんへ。

疲れましたー!汗だくでしたわー。
お利口さんで助かりましたが!
ミルキーちゃんもふっさふさですよね!
切らない予定ですかーー??
| ☆ミルキーママさんへ。 | 2008/07/28 4:46 PM |
ヴィちゃんすごいね
無抵抗だ

尻尾はトレードマークだから
やっぱり残したんだね
上から見るとホントまん丸だ!!
レオもだいぶ見慣れてきたけど
やっぱりネコ科の生き物にしか見えない・・・
| まぁ | 2008/07/29 7:10 PM |
☆まぁさんへ。

そうなのー。あっちゃんが尻尾と顔周りはぜひ残せと。
指令が…。
けど一度ぜんぶ刈ってみたいよ!
それはそれで可愛いと思うんだけどねー。
レオくんもライオンしっぽにしてたね!
ふさふさのほうがすき?私はこっちのレオくんのが可愛いからスキ☆
やっぱりちょっと幼くなるよね!
| ☆まぁさんへ。 | 2008/07/31 11:08 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://julhvid.jugem.jp/trackback/344
トラックバック


CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
ながのブクログ↓       私が読んだ本の記録です。
PROFILE
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]
アヒルと鴨のコインロッカー [DVD] (JUGEMレビュー »)

原作以上だった!絶賛です!!ぜひ見て欲しい!!!
人におススメしたい映画です。
RECOMMEND
キサラギ スタンダード・エディション [DVD]
キサラギ スタンダード・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

ハマった!2007年一押し映画♪こういう映画好きだなー舞台もありだなー。
RECOMMEND
模倣犯〈下〉
模倣犯〈下〉 (JUGEMレビュー »)
宮部 みゆき
一気読み!さすが宮部みゆきという感じでした。特に上巻がよかったあ。
RECOMMEND
風が強く吹いている
風が強く吹いている (JUGEMレビュー »)
三浦 しをん
感動したよ〜!!泣いたよ〜!ものすごく熱くなりました!今年は箱根駅伝見るぞ!
SPONSORED LINKS
モバイル
qrcode
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
2006.12.27 17:00-