ユールな毎日+

チワワのユール♂&ヴィズ♀の毎日です。


<< マルデナポリ(武蔵境) | main | タイフード好きだー! >>


| - | | - | -
武蔵野市にドッグランが出来たのだ。


我が町:武蔵野市にドッグランが出来ましたのです。
ъ( ゜ー^)イェー♪やるなあ、武蔵野市。ワンコ天国!



とは言ってもうちからは電車で2駅。意外と広いぜ武蔵野市!
ここはバイクでビューンだ!
迷いながらもやっと到着。(ちょっとわかりづらいのだよ)
すごおー。広〜!kyu そしてウッドチップゥ!



誰もいなかったけどすぐチワワちゃんが来た♪
ちなみにヴィちゃんおしっこ中。あれ、ウッドチップでも出来るのか!
ナゾだぜ、ヴィちゃん u-u-uaua



この子は女の子だったので、ヴィちゃんアタック ハート・キラ



しばらくすると近所の常連さんがたくさん。
小型犬とかで分かれてないので大きな子も!心配したけど常連さんらしくとてもよい子だった!
ちなみにユールは戦いを挑んでたけどね!負けてたけどね!



そしてミミズで興奮してたけどね u-u-uaua

************************************************************
武蔵川公園
武蔵野市境二丁目22番先
利用時間が決まってました、忘れたけど朝から夕方でした。
とてもキレイに整備されてるドッグランでした。
************************************************************
| ドッグラン | 12:48 | comments(28) | trackbacks(1)
| - | 12:48 | - | -
コメント
そろそろ
ワンコに市民権ができるかもね
我が千葉市はまだまだ
犬文化が浸透してないのでちょっと寂しいよ

海側はもうちょっとオープンでもイイ気がするのだけどね
受け入れる側も大変だと思うけどね
| まぁ | 2008/05/28 2:20 PM |
☆まぁさんへ。

ほんとだよね〜。
子供より動物が多い世の中らしいよ。
それはそれでどうなんだ、って感じもするけどサ〜。
もうちょっとだけでもオウベイカ!してくれればね〜。
何も考えず受け入れてくれればたぶんそんなにトラブルはおこらないと思うんだけどね☆
| ☆まぁさんへ。 | 2008/05/28 3:57 PM |
広いですねぇ!
いいなぁ♪ 
お家から近くにランがあるなんて理想的です
お散歩=ランって感じに出来ますね
手抜き過ぎ?(笑)
ユーさん、かわゆいぃ〜〜〜〜〜〜♪
| miho | 2008/05/28 4:39 PM |
☆mihoさんへ。

いやいや〜!
そんなに近くはないんでね〜。さんぽがてらってのはムリなんですが〜。
なんか「犬に優しい町」って感じがして自分の町が好きになりました!
ユさんはミミズがいると絶対こうなります。ヴィズはしないけど。
レンラムちんはどうですか?
| ☆mihoさんへ。 | 2008/05/28 4:42 PM |
ウッドチップのドッグランはいいよね〜
ヴィーちゃん上手におしっこ出来たのね♪
みみず?もう発生してるのよね〜
ちィ〜も大好きだから大変よ!!
ユーさんも好きなのよね☆
| りんちィ〜ママ | 2008/05/28 7:28 PM |
ながちゃん(^-^)☆
お久しぶりに書いてみました☆合宿免許先の、パソコンから書いてるよ♪
サプリは、いい子にお留守番してるかなぁ‥(>_<)
お父さんにもなついているから安心なんだけれど、私がサプリに会いたいです(^-^)
やっぱり素敵な所だね〜☆吉祥寺の辺りは、いい所だよね♪すごく♪
いつか、吉祥寺方面に復活したいな(^-^)
またね〜♪合宿がんばります☆
| サプリまま | 2008/05/28 9:16 PM |
二度目のお邪魔しますです(笑)

レンラムはまだミミズに出会った事がないかも・・・
この前、レン君がアリンコを凝視してたので
ミミズちゃんもヤバイかもです
お聞きしますがミミズ自体にスリスリしちゃうの???

ナポリは通っただけなんです。
その上の方は行った事あるんだけど・・・
| miho | 2008/05/29 12:41 AM |
わー!ごぶさたしてます。
地元情報ありがとうございます♪
いいなぁ。いいなぁ。チャリでいけますね。
(暑くならないなら)
なんか荻窪病院の近くにもあるとか聞いたことあるんですけどね。
| あきこ | 2008/05/29 1:19 AM |
これがうわさの…ランですね♪
きれい☆あれヴぃーちゃんウッドチップ大丈夫だっけ?
でもやっぱり、大型犬とは分けてほしいなぁ、見てる方が怖いです。

ユーさんの悶絶久しぶりに見たよ♪子供の頃ほっぷも外でやっていたの見たことあるけど最近見てないかも?
| ほっぷ | 2008/05/29 10:19 AM |
とっても広くていいカンジのランですね。
ウッドチップゥ〜なんですね。ますますいいですなぁ。
バイクでビューンか、カッコいいなぁ。運転には気をつけてね。
うちの近くにランはなかなか出来ないんですよ。
板橋区の行政はどうなっているのだろうか?
ちゃんと税金おさめてるぞー!
| いっち | 2008/05/29 12:25 PM |
☆りんちィ〜ママ さんへ。

ウッドチップは細かいといいですね!
ここのは新しくてちょっとだけ歩きづらそうでした。
レオくんはウッドチップで足を悪くしたらしいです、大きめのチップだとチワワだと間に入っちゃうらしいです。
ユさん、ミミズ大好きです!
魚系のモノでも同じ反応をすることがあります。
不思議だす。
| ☆りんちィ〜ママ さんへ。 | 2008/05/29 12:37 PM |
☆サプリままさんへ。

ブログではかなりご無沙汰だねヾ(〃^∇^)ノ
書き込みありがとう。
若者に紛れるのは大変?話題とかあわないかなあ。
サプリママなら大丈夫かな〜。
私もずっと住み続けたいよ、吉祥寺。
そしていつか近所になろうね!
サプリくんにも会いたい〜!!!!
| ☆さぷりママ さんへ。 | 2008/05/29 12:38 PM |
☆mihoさんへ。

アリですか!ヴィちゃんもちょっとアリに反応しますよ。
小さいのによく見えてますよね〜。
あとヴィズはカエルにもめちゃくちゃ反応します。
追いかけます!
けどカエルには毒があるらしいので、気をつけてください!
こないだもう一匹見かけましたから!
イタリアに行ったことあるだけでうらやますぅい〜です!
| ☆mihoさんへ。 | 2008/05/29 12:40 PM |
☆あっこちゃん。

ゴブサターン!
元気元気??
そうだね〜頑張れば?チャリでも行ける!
すごくわかりづらい場所にあるから聞いてね♪
そうそう、青梅街道の近くにあるんだよ。
杉並区に登録しなきゃならなくて、しかも一年に1回ちゃんと更新しなきゃならないんだよ。
用紙をとりよせて、半年くらい書いてないよ…。
これじゃあいつまでたっても行けないよ。
| ☆あっこちゃんへ。 | 2008/05/29 12:41 PM |
☆ほっぷさんへ。

ですね。
大型犬にむかっていくタイプなもんで、うちは特に怖いっす。
その後、少しずつ大型犬が増えてきて(夕方だからか?)怖くなったのですぐ帰りました。
ほっぷくんもやってたですかっ!
ユさんもおさまるときが来るのでしょうか…。
| ☆ほっぷさんへ。 | 2008/05/29 12:42 PM |
☆いっちさんへ。

バイクはちょっと怖いです。
バッグに完全にINしてるので、離さない様にガッチリ持ってます。
あとはあっちゃんを信じるのみです。
けど不慮の事故とかあるし、いつも怖いです。
武蔵野市がんばってますかね〜。
もっともっと増えて欲しいですね、犬に優しい町。
| ☆いっちさんへ。 | 2008/05/29 12:47 PM |
ここ、市報にのってた!(地元談(笑)
お試し期間の去年、チャリでさがしたけどみつからないで帰ってきちゃった(笑)
こんなに広くてウッドチップなんてびっくり☆
あと2つくらい、武蔵野市にできるって計画あったみたいだけど、その後なくなっちゃったのかなぁ??
もっと吉祥寺近辺につくってほしいね。
でも大型犬といっしょならうちはきっとムリだゎ・・。

マルデナポリ↓、日陰で寒くてピザが凍りそうな季節以来行ってなかったから、この時期よさそうね〜♪
| mina | 2008/05/29 3:07 PM |
☆minaさんへ。

ほえー、市報に載ってましたか。
私は「狂犬病のお知らせ」に載ってたのを見つけました!
そうなんですよ、意外といいですよ!
とってもわかりづらい場所にあるんです。
車じゃ絶対見つけられません。バイクかチャリか徒歩でないと。。。
あと2つも??まじですか〜それはナイスですね☆
そうそう、家から歩いていけるところに出来てほしですよ。
そして大型犬と分けて欲しいですよ!
でも武蔵野市頑張ったなーって思いました♪
| ☆minaさんへ。 | 2008/05/29 3:14 PM |
ご近所にドッグラン〜。いいですね〜〜。
歩いて行けるとこにあったら毎日行っちゃいそう。
モナはドッグランでもランしないですけどね・・・(汗)
あとミミズはまだ未経験ですが、モナもニボシとか匂いの強い生臭いっぽい?食べ物に遭遇すると、ユールくんみたいにスリスリして大興奮してますヨ( ̄∇ ̄;)
| nahoo | 2008/05/29 4:09 PM |
ランが出来たんだね〜♪
ウッドチップなんだね〜♪
ユーさんもとっても楽しそうだし常連さんになりそうだね〜☆
ユーさんミミズに興奮かぁ〜爆
| ミルキーママ | 2008/05/29 9:42 PM |
☆nahoo さんへ。

ご近所ってほどでもなくて〜。
けど家からは一番近いドッグランです!
ああ、わかります!ニボシもユール同じ反応します!
そっか、生臭いモノだ!家ではいいんですけど外だと顔が汚れるんですよね〜!!
モナちゃんもやるんだ。あんなに可愛いのに!意外!
| ☆nahoo さんへ。 | 2008/05/30 11:33 AM |
☆ミルキーままさんへ。

そうなんです。近いといっても結構遠いんですが〜。
ただ日陰がないので夏はつらいかもです。
ミミズ、ミルキーちゃんはやりませんか?
不思議ですなあ〜ヴィズはやらないんですよ。
どういう違いなんだろうー。
| ☆ミルキーママさんへ。 | 2008/05/30 11:34 AM |
こんにちは〜!
おお、なんとドックラン。
どこだろう・・
探してみます〜。わかるかな・・・???

広そうで、とてもよさそうですね!!
| ことか | 2008/05/30 11:40 AM |
☆ことかさんへ。

こんにちはー。ごぶさたしてまーす。
住所、書いておいたのでネットで調べればだいたいの位置がでますが
肝心な詳細がわかりづらいんです。
私も周りをぐるぐるしてやっと見つけました。
なんか歩道?の近くにあって、車道からはぜんぜん見えません。
見つけてみてください!!
公園とは名ばかりで、ドッグランと子供の遊びスペースしかありません。わかりづらいです〜。ホント地元民のたまり場って感じです。
| ☆ことかさんへ。 | 2008/05/30 11:43 AM |
いーなぁ〜。
近くにドッグランなんて・・・。
うちのほうは全くないよ。
ドッグカフェもないもん。
このドッグラン広くて気持ちよさそう〜。
そして大きいわんこちゃんもとってもよいこ
だったんだね。
わんこはこういう広いところでノーリードで
遊んでる姿が一番かわいいね。
だってすごくたのしそうなんだもん☆
| アユモ | 2008/05/31 10:36 PM |
☆アユモへ♪

おおきいワンちゃんは超苦手ですよ!
戦いを常に挑んでるよ!けどおとなしいワンちゃんで助かったよ。
ほんとだよね〜。常にノーリードで大丈夫ならラクチンなんだけどね〜。
なんかアユモんちの近く、たくさん公園とかランとかありそうなのにぃ〜。
今度行くのを楽しみにしてまス、墓場で散歩も!
| ☆アユモへ | 2008/06/02 3:31 PM |
はじめまして、こんばんは!

ウチは井の頭で、ミニチュアダックスを飼っているんですが、こちらのブログを拝見して、凄いよさそうだったので行ってみました!
ココで紹介されているとおり、ウッドチップが面白くて、常連さんもいい人ばかりの凄い素敵な場所でした。
ウチの子も、大きな子に遊ばれてました(苦笑)
いい場所の紹介ありがとうございました〜♪

p.s. TB送らせていただきました。よろしくお願いしますm(_ _)m
| ゆうた | 2008/09/14 8:49 PM |
☆ゆうたさんへ。

はじめまして。コメントありがとうございます!
井の頭なんですね!お近い!
ぜひぜひお会いしたいものです。

そうそう、ワンコに優しいですよね、武蔵野市♪
こちらは結局遠くて(なんだかんだで)このときしか行ってませんがまた行きたいです。
楽しんでいただけたみたいで嬉しいです。
吉祥寺付近を徘徊してるので会えたら声かけてくださいね♪

私もブログ読ませていただきまーす。
また遊びに来て下さいね♪
| ☆ゆうた さんへ。 | 2008/09/16 6:15 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://julhvid.jugem.jp/trackback/336
トラックバック
[08年9月13日(土)] 武蔵川公園のドッグランへ行ってきました!
こんばんは。ゆうたです。 昨日は、ドッグランに行ってきました。 「ユールな毎日+」の ながさん のところ や「吉祥寺探訪ガイド キッ...
| 共働きでミニチュアダックスフンドと暮らす記録 | 2008/09/14 8:06 PM |


CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
ながのブクログ↓       私が読んだ本の記録です。
PROFILE
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]
アヒルと鴨のコインロッカー [DVD] (JUGEMレビュー »)

原作以上だった!絶賛です!!ぜひ見て欲しい!!!
人におススメしたい映画です。
RECOMMEND
キサラギ スタンダード・エディション [DVD]
キサラギ スタンダード・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

ハマった!2007年一押し映画♪こういう映画好きだなー舞台もありだなー。
RECOMMEND
模倣犯〈下〉
模倣犯〈下〉 (JUGEMレビュー »)
宮部 みゆき
一気読み!さすが宮部みゆきという感じでした。特に上巻がよかったあ。
RECOMMEND
風が強く吹いている
風が強く吹いている (JUGEMレビュー »)
三浦 しをん
感動したよ〜!!泣いたよ〜!ものすごく熱くなりました!今年は箱根駅伝見るぞ!
SPONSORED LINKS
モバイル
qrcode
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
2006.12.27 17:00-